days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

子ぐまでの久々ランチ@たまプラーザ


久々にお気に入りのお好み焼き屋に伺いました。
日曜のランチタイムは満席だったので、十数分程外で待ちました。
店内は相変わらず活気があって、こういう店は楽しいです。
テーブル担当の女性は、娘が赤ちゃんのときに抱っこしてくれたりした事もあります。
お孫さんが数人いて、それが生きがいとの事。
こんな会話も弾みます。


関西風のお店なので、基本的にお店の方が焼いてくれます。
客はかなり楽ですね。


チーズ焼き。

いやー、こりゃ美味しいなぁ、と思っていたら、初めてこの店を訪れたときも食べていたようです(^^;
ペンネリガーテ、野菜やベーコン、チーズ等が入っており、もんじゃ焼きの容量ですくって食べます。
野菜嫌いの娘も、チーズにダマされて(?)食べていました。


ジャガバターお焼き。

これも以前食べましたが、娘が食べてくれるかと思いきや…うーん、じゃがいもを最近食べてくれないのでした。
出されたときは既に厨房で焼かれていて、鉄板の上では実質保温状態。
優しくて美味しい味なのです。


山芋のふわっ玉焼き。

目の前で焼いてくれます。
山芋たっぷりなので、ふわふわ、あつあつ。
美味しいので、余計に火傷に気を付けましょう(猫舌ニンゲンより)。


ちゃんぽん焼きそば。

具がちゃんぽんと同じ魚介中心です。
これもほぼ焼きあがった状態で運ばれて来ます。
目の前で卵を落とされ、適当に混ぜてあつあつを頂きましょう。


相変わらず家族連れが多く、賑やかな店。
にこやかで精力的に動くお店の方々のサーヴィスも良く、美味しくて安心出来る店です。
ここはまた、来ないといけませんね。
ご馳走様でした。

子ぐま

食べログ 子ぐま