days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

竜宮城 スパ/ホテル三日月@木更津(その2)


昨日の続きです。
皆睡眠時間は取れたようです。
普段3時半起床でトトの散歩をする父も、リラックスしていたのか6時半起床。
早速風呂に行き、純金風呂にまた入ってきたとか(^^
係りの人が洗っていたのでその場で待ち、「1番風呂だったよ」と本当に嬉しそう。
良い思い出になったようでこちらも嬉しいです。


朝食は昨晩夕食と同じく若汐亭。
その前の廊下には、意味不明のオブジェが色々と並べられています。
アラビアの花壺だそうです。

以下、同様に名札に書いてありました。


名前はラスカルというようです。


鉄砲持っているアラジンです。


こんなのが色々と並べられています。
この悪趣味さ、名前付け親は恐らくオーナーなのでは。
父は「オーナーと気が合いそうな気がする」と言っていました(^^


さ、朝も食べますよ。
ホテルの朝食も楽しみの1つですよね。






写真にはありませんが、味見した浅利ご飯がとても美味しかったです。


実は昨夜、父は食後のコーヒーを飲みたかったのですが、有料と知って怒っていました。
つまりビール等と同じ扱いだったんですね。
今朝はコーヒー飲み放題、ジュース類と同じ扱いで気が治まったようです。
駐車場も宿泊客から500円取ったりでWeb上では不評の部分もありますが、まぁたしかに細かいところでは顧客目線が薄い感じは受けました。


それでも個人的には好感が持てた事があったのです。
チェックアウト時、ロビーで娘はしまじろうの妹はなちゃんのぬいぐるみを抱っこしていたのですが、どうやら無くしてしまったのに帰路の車中で気付いたのです。
帰宅後、早速ホテルに電話して問い合わせると、出てくださった女性が「あぁ、はなちゃんですね…少々お待ち下さい」との返事。
どうやら娘が抱っこしていたのを見ていたようで、しかも直ぐに届けて下さった方がいたようです。
25日月曜夜に早速届いて、娘も妻も私もハッピー。
迅速な対応には感謝です。


終わり良ければ全て良しじゃないですが、両親妹も楽しかったようですし、娘も帰路の車中から私の母にべったりで楽しかった様子。
何しろ帰宅するやいなや、「ばぁばのおうちにいく」と言い出し、あちらの家に行ってしまいましたから(^^;
娘の面倒を見てくれた母に訊いて見ると、かつての子育てを半分思い出して楽しいとか。
これもまた、有難い事ですね。
私や弟、妹の時も大変だった筈なのに、楽しかったと言ってくれるのですから。
皆、楽しかったと言ってくれて、親孝行も出来たのではないでしょうか。
両親との旅行なんて20数年振りくらいでしょうから、私にとっても良き思い出になりそうです。
娘も覚えてくれると良いなぁ。