days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

さよなら、ケ・セラさん


5年半で悲しいおしまいとなりました。
開店当時はわくわくしたものでしたが。
最寄のパン屋ケ・セラが閉店となってしまったのです。
米粉を使った優しい味で好きだったのですが、残念です。
マスターに話を伺うと、家賃が払えなくなったのだとか。
車で行ける範囲に、次々と新規メニューを送り出す勢いのあるパン屋が、私の知っている範囲でもここ数年で数店程出来ましたから、それに負けてしまった、というのもあるのでしょうね。
店名のように「なるようになる」とはならなかったようです。


我が家もここ3ヶ月程、殆ど利用しなくなったのですよね。
理由は妻と私で健康の為に、平日は低カロリーの朝食を取るようになった為。
終末はというと、出掛けて朝食を取りに行く場合が増えたので、この店ではない確率が上がる訳です。


実際に閉店したのは3連休だった10日月曜日。
その前日9日の日曜日に、今までありがとうと朝食を取りに行きました。
娘は大好きなクロワッサン、私はウィンナーパン、黄な粉揚げパン(トップ写真)。
カプチーノも頂きました。

それとピザトーストね。


出来立てパンをごく近所、しかも数十メートルの場所で食べられる幸せが引越し当初からあったのですが、とうとうそれもおしまいとなりました。
今はテナント募集の悲しい張り紙が張られています。
隣りの物件も店舗の入れ替えが激しく、バス通り沿いとは言え駅から徒歩25分と離れた住宅街では商売も厳しいのでしょうね。


長年お疲れ様でした。
今後のご健闘をお祈りします。
ご馳走様でした。