days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

揚げなすそば@平波そば


実は幾たびに微妙にメニューが変わっているのではないか?と疑念を抱く今日この頃。
そうです、この平波そばです。
あれ?こんなメニューあったっけ?という張り紙が店内にあって、うっかり頼んでしまうのですね。
今回注文したのは揚げなすそば。
一体どんなんだ?
天麩羅蕎麦みたいなもの??


と思っていたら…お鉢に揚げ茄子と大根おろしが入っていて、そこに蕎麦つゆを入れて蕎麦と一緒に頂く、というものでした。
これが美味しい!
揚げ茄子のとろける果肉と蕎麦が、蕎麦つゆで混然一体となります。
このマッチングは初めての感覚です。


これはまた食べたいなぁ。
ご馳走様でした。

平波そば

食べログ 平波そば