days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

小学校Facebookプチ同窓会@壱語屋 たまプラーザ店


10月頭に久々に再会したFacebookを使っての小学校プチ同窓会。
そのときに来られなかった札幌在住の同級生が上京して来るとの事ですので、会う事になりました。
彼女HTさんとは6年間一緒だったのです。
英国人と結婚して姓も変わっていたのに、PCに埋もれていたメールアドレスから引っ張り出してくれたFacebookは恐ろしや…いや、有り難や。
平日木曜夜という事で人数は少なかったのですが、私も会社帰りに保育園で娘を回収して参加しました。


HTさんは1歳児のT君と子連れ参加。
T君、1歳児にしては背が高いゾ…お父さんは2m1cmあるのだとか。
将来は高身長間違い無しだね!
顔付きは母親似のように思えましたが、御父さんは話と写真だけでお会いした事も無いので、判断は保留しておきましょう (^^
髪の毛が薄い茶色で肌がモチモチ。
もう赤ちゃんではありませんが、赤ちゃんの名残がありますね。
3歳になる私の娘とも結構ノリ良く遊んでくれたので良かったのですが、焼肉も食べて1時間もすると、かなり動き出します。
まぁこの歳ですからね。
HTさんのリクエスト通り、個室にして良かったです。
小さい子供同士でふざけあって廊下に脱走したときは、HTさんに追い掛けてもらいました。
こちらはお陰で肉が食べられましたよ♪
追い掛けてくれたHTさんは大変だったでしょうが…スミマセン f^-^;
あ、でも娘も「T君を捕まえて〜」と言うと、捕まえてくれたみたいです。
遠隔捕獲機としても今後は目処が立ちそうです (^^


個室の焼肉屋で宴をしたのですが、結構食べました。
ユッケ騒動によって生肉そのままが食べられない残念な点もありましたが、この店はさすがにお肉が美味しい。
ユッケは「ユッケ風」と叩きみたいな状態で出て来ました。

レバ刺しは残念ながら消滅。
私個人は生肉だろうが何だろうが、そんなのは個人の責任で食べる食べないを決めれば良い話だと思っています。
ですからこんな法規制には反対。
しかし私個人で反対していてもレバ刺し食べられないのは残念。
こういうのは、大体庶民からの苦情が発端になる事が多く、またすぐに「お上に頼って規制してもらおう」という封建制度下の庶民的思考回路が働く人がいるのでしょう。
1人1人が自分に責任を持ち、1人1人が自分で考える本来の民主国家まで、日本はまだまだ遠いなぁ、等と余計な事を考えてしまいました。
因みに私の父は、食中毒の危険性があるので、刺身は食べても決して生肉は食べないとか。
それで良いのです。
その内に、生牡蠣も食中毒になる可能性があるから規制しなくちゃ駄目、とか言い出すバカが出現しない事を祈るばかりです。


閑話休題
どうやらメンバーは男女関係無くに肉好きばかりだったらしく、追加注文の嵐で肉ニクしました。



美味しくたらふく食べたので、暫く和牛は結構デス。


…とそろそろ21時前になったのでお開きです。
小さい子供が2人もいますからね。
彼らにとってはちょっと夜更かしになってしまいましたが、大人にとってはあっと言う間の時間でした。
10年振りくらいに再会したHTさんとは、まぁ予想通りに余りお喋り出来なかったですが、元気そうで良かった。
次に会うときはもっと近況報告が出来ると良いです。
また皆で会いましょう。


この日21時まで会議が入っていた妻は、何としても合流して生ビール&焼肉にありつきたいと、自分が司会なのを良い事に早口&要点のみ重視で飛ばしたのだそうですが、残念、ちょっと間に合わなかったのでした。
帰宅後、焼肉いっぱい食べてずるい〜、と悔しがっていました。
…って、あなた同級生じゃないのだから、完全に便乗でしょうが… f^0^;

  • 壱語屋 たまプラーザ店
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-3-1
  • 電話:045-909-3525