days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ツリー以外を飾りました


昨年の同時期同様に、週末はクリスマス・イルミネーションの飾り付けを行いました。


昼間は青葉台のクリスマスランドにて買物。
何か良いイルミネーションは無いかと物色しましたが、この店内はいつ来ても楽しい。
見ているだけで心が和みます。
もっとも、幼児の親としては緊張を強いられます。
色々と触ったり、落っことして壊さないかと、ハラハラドキドキ。
昨年は寝てくれていましたからね。



イルミネーションは幾つか候補があったのですが、似たようなものを持っている可能性があったので、自宅にて確認してからまた次週以降の購入としました。
しかし表にあったワゴンセールは大収穫。
11月限定で大幅値引きされていたのです。
定価1万数千円のLEDが3千円代でしたから。
かねてから妻がアプローチの両側を光らせたいという要望に合った物が見つかり、早速購入です。
オーナーに訊くと震災還元セールなのだとか。
世間は自粛だからお店の外を光らせるのはどうしようかと思っていたら、そんなの気にしないで、むしろ世の中を明るくしてよと言われたので、12月からは派手に光らせるそうです。


という事で、夕方に屋根裏からイルミネーションの数々を引っ張り出します。

今年も活躍してもらいましょう!


早速庭やアプローチに設置しました。

アプローチ両側のチューブ状に見えて光っているのが新人です。
中々良い感じですが、おや、左手のホームシアターはきだしが未設置ですね。
では…と早速設置しました。

網戸も取り外して、これで綺麗に映えてくれるでしょう。


ツリーは時間の都合上、来週以降にしました。
それもまた、楽しみです。