days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ハンバーグファクトリー(Hamburg Factory)@青葉台


クリスマスイルミネーション購入後のランチはこちらのお店にしました。
以前ご紹介した一鶴が閉店して悲しい思いをしましたが、さて今度のお店は如何でしょうか。


店内は広々として小奇麗でシンプル。
子連れも全然OKなのが田園都市線沿線らしいですね。
店内に入ってすぐに厨房があり、コック達の調理も眺められます。

こういうのに私は弱いのです。
だって料理が出来ていく様を眺めるのって楽しいではないですか (^-^
娘はお子様ハンバーグを、私と妻はランチのセットを注文しました。

大人用ハンバーグはアツアツの鉄板に乗って出て来ます。

半分に切ってもらい、各人お好みの焼き上がりを楽しむというハングリータイガーなどと同じ方式ですね。
ハンバーグは繋ぎが入っていないタイプ。
大人向けの味かも知れません。
娘は以前、繋ぎ無しのハンバーグを食べてくれなかったのですよね。
お子様セットを味見すると、こちらは繋ぎがちょっと入っていました。


面白いのは付け合わせの野菜。
調理方法を何種類かから選択出来るのです。
妻と私はタジン鍋を選びました。
そうすると…鍋で蒸し焼きになった野菜が出て来ました。
さっぱりソースを掛けて食べても良いですが、野菜だけでも美味しい。
娘も大人分の野菜を食べてしまいました。


大人用セットに写っているバンズのような大きめのパン。
これが美味しかった!
店内にあるパン屋SASHIHATAでも購入出来ます。
因みにハンバーグファクトリーとSASHIHATAは別資本だとか。
帰り際にパンを幾つか買って帰りましたよ。


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

  • ベーカリーSASHIHATA
  • 住所:住所:横浜市青葉区たちばな台1-2-2
  • 電話:045-962-1128