days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Skyrimでのサヴァイヴァル♪


相変わらずThe Elder Scrolls V: Skyrim』で遊んでいます。
これだけゲームに熱中したのも久々な気がしますね。
このところ、アクションやシューター中心だったからか、久々のRPGは新鮮というか、別の没入感があって、とても楽しく遊べています。
相変わらずというか、前作同様にメインクエストは中々進まず、横道サイドクエストばかり…いや、金儲けに走っていたりですが、これもまた楽し。


近況はと言うと、女性隊長を従者にする事になりました。
家来が付くだけでかなり楽です。
強敵相手の戦闘も頼もしい。
但しうっかり死ぬと生き返らないので気を付けましょう。
従者が死ぬくらいの激しい戦闘だと、今のところプレイヤーキャラクターも死んでしまう場合が殆ど…つまりやり直しになっていますが。
何より助かるのが、ゲーム内の厳しい重量制限が緩和される事。
つまり個人で持てる総重量以上であっても、従者に分散させる事が出来るのですね。
拾った武器や防具なぞも、従者に持たせ、町に戻ってから鍛冶スキルでアップグレードしてから売り飛ばすと、ちょっとした財テクになります。
こうしてちこちこ貯めた資金で、家も買いました。
しかし買った直後だと内装が寂しい。
そこでまた、旅に出かけカネ稼ぎに走るのです。
いつぞやなんど、食料を買うカネさえなかったので、街中にある樽を漁っていたら、「ほら見て、物乞いよ」とかなんとか、後ろ指さされました…
いえいえ、何のかんので生き残らねば話になりません。
貧乏ヒマ無しなカツカツの生活をしながらも、立身出世を目指しましょう♪