days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Poster and Trailer of "The Hobbit: An Unexpected Journey"


やりましたよ!
ついに来年末公開予定の『ホビット 思いがけない冒険』のポスターと予告編が公開されました!!
無論、監督はピーター・ジャクソン、脚本はジャクソン、フラン・ウォルシュフィリッパ・ボウエンの『ロード・オブ・ザ・リング』の面々。
当初はギレルモ・デル・トロ監督で進められていた企画ですが、度重なるスケジュール延期によりデル・トロは降板、脚本&製作のみの予定だったジャクソン自身の登板となりましたが、当初からファンが望んでいた布陣となったのではないでしょうか。
デル・トロは脚本家としてクレジットされるようです。
彼でも良かったとは思いますが、でもやっぱりピージャクで観たかったですよね。


いやぁ、これは楽しみです。
年末のプレゼントという感じですね♪



だから…という訳ではありませんが、先日から『ホビットの冒険』をしずしずと読み進めています。
小学校時代に学校の図書館から幾度も借りた愛読書。
訳文が子供向けに書かれていて、漢字が少ないのでかえって読みにくいのですが、段々と作品自体の調子も出て来ました。
30年振りに読むので殆ど内容は忘れていましたが、印象的なくだりは結構覚えていました。

ホビットの冒険 オリジナル版

ホビットの冒険 オリジナル版


それと各所で不人気仕様として話題のこやつ。

特典ディスクがDVDそのままなのは許せるとして、パッケージデザインがDVD版に比べてダウングレードなのと、正直に言って、このご時世にこの値段はやっぱり…と思ってしまいます。
今度の『ホビット』は恐らく日本ではワーナー配給でしょうから、『ロード〜』も時期にワーナーに権利が移行しそうな気がしますが。
製作元ニューラインはワーナー傘下ですからね。
ホビット』公開前にワーナーから廉価版でリリース…なんて可能性があると思うのは気のせいでしょうか。
どちらにせよ、このエクステンデッド版は愛着がある作品なので、BDを購入する確率は高いのですが。


こうやって1年後の公開に向けて、徐々に気分を盛り上げて行きましょうか。