days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

M田一家とプチクリスマスパーティ@Mira!たまプラーザ


昨年はもう少し前倒し&日程分散をしていた大掃除。
今年は妻も私も忙しかったので、ようやくこの日から始めました。
ダイニングのワックス剥がし&ワックスがけ、網戸や窓ガラス、台所コンロ周りの掃除などしていましたが、「夜は自分たちへのご褒美にMira!に行こう」と妻が言いだしました。
と、先日開催したC君英国留学壮行会での椅子を借りっぱなしでしたのと、先月の七五三で和服をお借りしたのとで、お礼も兼ねてM田さん一家も誘う事にしました。
19時から予約して、我が家に一旦集合してからお店に行きます。
飲まないM田さんが運転係のご一家は自家用車に乗り、私も妻も飲む我が家はタクシーに乗りで、何のかんのでお店到着は19時半になりました。


シャンパンで乾杯後は、両家成人女性2人は生ビアーと御喋りに華を咲かせ、子供達は食事後にiPhoneに夢中、M田さんと私は食い&お喋りに精を出します。












クリスマス3連休初日だったので、大久保シェフ以下皆さんサンタやトナカイの格好で調理&給仕という、非常にやりにくそうでしたが(^^;、そのサーヴィス精神には頭が下がります。
M田家も料理を楽しんで下さったようでした。


余りに楽しかったので、気付くと22時過ぎ。
時を忘れるとはこの事です。
こりゃいかん、子供達がいるしで解散しました。
でもまた行きましょう♪