days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

来客大勢の雛祭り2012


日中は昼前から保育園のママ友&クラスメイトが大挙来宅し、非常に賑やかでした(^^
しかしとある子達が、とあるお母さんにかまってかまって状態になったので、窮地から救うべくホームシアターの登場!
娘大のお気に入りの『スノーマン』DVD上映会の始まりです。
暗いので怖がってお母さんの膝上に陣取っていた子供もいましたが、皆、映画に魅入っていました。
うーん、大画面の威力は凄い。
3歳児をも集中させるとは。
ラストはホロリで、くすんくすんしているお母さんの姿も。
親子で映画も楽しいものですよね。
しかし子供達、小さいので写真撮っても殆ど映っていません(^^;
椅子の背もたれよりもずっと小さいですしね。

スノーマン [DVD]

スノーマン [DVD]


料理のメインはチーズフォンデュでしたが、子供達はちょこと食べてから殆ど遊びに夢中。
まぁ、こんなものですよね。
大人たちには父が撃った鹿肉を塩胡椒して焼いたものをお出ししました。

こちらは赤ワインが進むと大好評でした。


解散地、無理やり1台の車にぎゅうぎゅうに乗った車を、妻子で追いかけるパフォーマンスまで飛び出し、賑やかに終わったのでした。


夕方からは、先日、雛壇作りを手伝ってくれた両親を呼んでの雛祭りです。


ちゃんと美味しい鯛も出しましたよ。
問題は昼、散々食べたので、食べるのがちょいと苦労した事ですが…(^^;
楽しくお喋り&食べて、さぁ、と雛壇片付けです(^^;
「早く片付けないと、(娘が)お嫁に行けなくなっちゃうー」という妻が心配しているので、容赦無く来客を使うのです。


もっとも、娘は途中で七五三用着物を見つけて着付けを要求、屋根裏部屋にもそのままで片付けに上がっていました(^^;