days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

『映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』、WINING & DINING Networking Party


公開初日の土曜日11時40分からの回、『映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』を妻子と鑑賞しました。
私はマトモにプリキュアを観るのは初めて。
妻子は慣れたものです。
本当は時間が合えば他の映画を観るつもりだったのですが、エピソード1も吹き替え版しか上映していない時間帯だったので、止む無く一緒に観る事になりました。
そんな訳で全く期待していなかった映画でしたが、意外にもしっかりした内容で面白かった。
変身場面が上映時間の1/5くらいありましたけど(^_^;)
妻も前作より面白かったと言っていました。
やはり話がしっかりしていたからでしょう。
友情とか優しさとかを前面に出した、道徳的で分かりやすい物語は、意外にも敵が単純な悪でないところがユニークでした。
この点もあって私も楽しめたのです。


人気客層が3歳から8歳なので、3歳の娘はドンピシャ。
劇場でライト振り回しと声援が多くお祭り状態の中、娘の声援が1番大きかったように聞こえました。
まぁ私だけではなく、妻もそう思ったらしいです。
これもまた楽し、ですね。


場内はプリキュア・グッズだけでなく、『スター・ウォーズ エピソード1 3D』グッズがたくさん売っていました。


受けたのはハン・ソロの製氷器(写真左下)

これは使ってみたいかも(^^;


夜は小学校の同級生だった友人の宮田さん主催による、WINING & DINING Networking Party vol.2 - Happy St. Patrick's Day!に家族で出席しました。
店は新橋にあるブリティッシュ・パブ、ローズ&クラウンというお店。
娘はパーティと聞いて『シンデレラ』を連想したらしく、ガラスの靴がどうたらとか、カボチャの馬車がどうたら、「おうじさま、いるかしら?」等と言っていたので、自分がお姫様のつもりだった模様(^^;
可愛いものです。
しかしなんと、王子がいました!
生演奏のギタリストのお兄さんがイケメンだったのです。
盛んにラヴコール送って、ほっぺにチューまでされてにこにこ。
良かったね(^^



宮田さんは小学校の同級生でもあったので、やはり出席していた旧友らとも旧交を深められました。
宮田さん、ありがと!
小学校ぷち同窓会の趣もありました。
彼女は英文の東京レストランガイド『WINING & DINING』の発行人でもありますので、美味しい店にも詳しい。
今回はそのガイドブック主催のパーティという事になっています。
店内は完全禁煙だったので、こちらも気兼ねなく娘を連れて行けました。
この日の宮田さんは忙しそうに飛び回っていたので、今度はゆっくりと美味しい店の話を聞きたいものです。