days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

"Prometheus" trailer


映画ファンとしての先週末のビッグニュースは、リドリー・スコットの新作SF『プロメテウス』の最新予告編が公開された事です。
宇宙船プロメテウス号による惑星探索と異星人の謎、そして人類の起源に迫るという触れ込みのこの映画、スコット自身による『エイリアン』前日談とも言われていました。
それが名前を変え、内容も『エイリアン』前日談というよりも、別の映画として見てくれといった報道もありました。
でも予告編を見ると、『エイリアン』の宇宙船、スペースジョッキー…と、気になるものが瞬間的に次々映し出されて行きます。
海外には解析サイトもあるようですが、いやいや、そこは覗きたいのをぐっと我慢しましょう。


出演はノオミ・ラパスミヒャエル・ファスベンダーシャーリーズ・セロンといったところ。
ファスベンダーはアンドロイド役のようですね。


気掛かりなのは、こちらの想像以上の内容を見せてくれるか、です。
映像は凄そうですが問題は脚本ですよね。
予想もしなかった話にしてもらいたいものです。
なので超期待、ちょっと心配な映画でもあります。