days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

IKEA港北でブランチ


春分の日に横浜ららぽーとにて映画を観る前、家族でその近くのIKEAにてブランチを取りました。
ここは私が早朝ロードショウを観ている間、妻子が朝食を取り、娘放し飼い状態で何時間でも遊べるという、最近では好評の場所なのです。
取り放題で値段も大人599円、子供199円と激安。
しかも値段の割りに美味しいと来ています。
そりゃ妻も嬉しいでしょう。
ここで食事を取るのは私は数年振り。
オープン当初、娘が生まれる前に妻と来た事はあったのですけれどもね。


という事で張り切って行ったのですが、既に時刻も10時半過ぎとあってか、既に激混み状態。


そこで隣の取り放題ではない、一皿ごとに価格が付いている方に並びました。
まぁ、時間をお金で買った訳ですね…
でも美味しそうなものがたくさん並んでいて、楽しめましたよ。



結局、家族3人でこれだけ取りました。

無論、ちゃんと完食♪
しかしその犠牲は大きかった…
デザートが見た目と違ってぎっしり詰まった「重い系」だったのです…
午後の調子が狂ったのは言うまでもありません。
デザート類の取り過ぎには注意しましょう (T-T)


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。