days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

牛丼ライト@すき家


ここ何ヶ月か、平日ランチは可能であれば軽めにしています。
無論、カロリー摂取対策であります。
週末は美味しく飲み食いしたいですからね。
という事で、ランチ仲間の要望ですき家を訪れたこの日は、初めて「牛丼ライト」なるものを注文してみました。
以前から興味はあったのですが、ご飯抜きで野菜の上に牛丼の具が乗っている、と認識していたメニューです。
実際には、野菜&豆腐の上に牛丼の具が乗っかっているものでしたが。
「並」で280kcalとはかなりカロリー控え目です。
味も結構美味しい。
というか、330円でこの味が出せる牛丼チェーン店の底時力は恐ろしいですよ。
コストパフォーマンスで考えると、結構な満足度になる訳ですから。
無論、身を削る費用対策をしているでしょうし、我々顧客の気付かぬ所では厳しい事情があるのでしょうが…


ともあれ、私はこの料理が気に入りました。
美味しいですからね。
今度また頼みましょうか。
ご馳走様でした。