days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ランチ&ディナー@バビーズ横浜(桜木町)


週末の映画ハシゴの間、食事はここで取っていました。
まず、ランチは読書しながら。
トップ写真左側はメープル・ピーカンナッツ・パイ。
右がチキンポットパイ。
コーヒーも取りましたよ。


ポットパイはケンタッキーフライドチキンのそれと似たような、どろどろとシチュー状のものが詰まっていると思っていました。
だからフォークだけでスプーンが出ないのに、一瞬訝しげに思いました。
ところがまるで違っていました。
パイをフォークで崩してもドロドロと流れ出ません。

味は濃過ぎず、意外にも素朴な味わいでした。
一方のメープル・ピーカンナッツ・パイは、かなりぎっしり&どっしり。

甘いのでブラック・コーヒーが合います。
いやぁ、これはデザートに良いです。
この2つ+コーヒーで満腹になりました。


映画ハシゴが終わってからの夕食は、窓際テーブル席で取りました。
お酒を飲みながら外を歩く人々と、みなとみらいの景観を眺めつつ、パンフレットに目を通します。

食事はアボカドバーガーを頂きました。

パティの焼き加減はミディアムで。
アボカドバーガーは好きなのですが、ここの店に限らず、アボカドの味がパティとソースに負けてしまっているのが多いと思います。
アボカドの存在価値は??
しかし入っていないと、これまた普通のハンバーガーになってしまうのは間違いありません。
ユニークな存在のアボカドと言えますね。
食後はウィスキーアップルパイとコーヒーを頂きましたヨ。

定番のアップルパイは昨年頂いていて、とても美味しかったです。
今回のはウィスキーの香りがとても良かった。
それとアップルがかなり固めなんですよね。
煮崩れていない。
でも相当に甘い。
ちょっと自宅で作る場合も真似したくなりました。
これも美味しかったぁ。


機会があったらお試しあれ。
ご馳走様でした。