days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

大型低気圧、日本列島上陸


元々天気予報では夕方から大荒れ、風も東京近郊で時速15-25kmという事でした。
昼食を取ってオフィスに戻ると、各自で退社を判断するように、との社内放送がありました。
昨年9月の大型台風上陸時、後手後手に回って帰宅難民を大量に出した反省が生きているようなのは結構な事です。
今週、明日水曜から幼稚園に転園する為、昨日今日は娘を私の実家に預けています。
よって現在の作業を中止して帰宅して良い旨、周囲と調整し、とっとと帰宅、車に乗って実家まで娘を回収しに行きました。
娘と帰宅して程なく、物凄い風が外で吹き荒れるようになって来ます。
娘が怖がるのと、音をうるさいと言うのとで、ホームシアターで『スノーマン』DVDを観る事になりました。
よくもまぁ、飽きずに観られるものだと感心する内に妻も急いで帰宅。
ズブ濡れになっていましたが、無事で良かった良かった。
皆さんはご無事に帰宅されたでしょうか。


『スノーマン』はというと、ご覧になった方はご存じの通りに悲しい結末を迎えます(初見時に妻も泣いたくらい)。
転園で今までの保育園の友達と別れるのに近頃ナーヴァスになっている娘も、涙ぐんでしまいました。
でも携帯、SNSがある時代なので、園を変わっても遊べる時代なのですよね。
学校など変わると連絡が取りにくかった時代とは様変わりしたものです。