days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

夜桜祭り@こどもの国


定時退社の金曜は、無論、即効定時退社して帰宅し、妻子と共にこどもの国へと車を走らせました。
お目当ては「夜桜祭り」です。
ライトアップされた桜だけではなく、屋台なども出す、結構な規模の祭りなのだとか。
丁度昨日今日から、桜は満開に近い状態になってきましたので、グッドタイミングとばかりに向かいます。

到着時は月も顔を出してくれ、夜桜を盛り上げてくれるかと期待しましたが、この後はずっと雲に隠れたままでした。


大広場では若い女性4人組によるサックス演奏。

この夜は春らしからぬ寒さだったので、見ているこちらもブルブル。


その横手の公園、混雑時は臨時駐車場になる場所は屋台村になっていました。






腹ごなしし、娘も何人かの子供たちと一緒に駆けずり回って食後の運動をしました。
お!
さくら祭り終了の20時半まで、あと20分ではないですか!
夜桜コースは徒歩30分と結構な道のりだとか。
急げ!とばかりに門に急ぎます。


しかし昼は新しく入ったばかりの幼稚園、妻と片道30分以上の桜通り散歩で疲れて眠かったのか、娘は「だっこ、おんぶ」状態に。
妻と交代しながら娘を抱っこし、おんぶします。
でも夜桜は綺麗でした!



ルート途中、周囲が真っ暗な斜面には数多くの灯篭もありました。


これは中々壮観でした。


さ、正面広場に戻って来ましたよ。

帰宅しましょうか。



実際に行ってみて、結構な規模の夜桜に多くの屋台と楽しかったです。
それと最初に書いたように桜の開花とタイミングが丁度良かったですね。
来年もタイミングが良ければまた行ってみたいです。
機会がありましたら是非どうぞ。