days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ピッツァパーティ


友人らを招いてのピッツァパーティを開きました。
デリバリーは三軒茶屋にあるピッツェリアのVOCO凹(ヴォコ)。
このデリバリーはその場で調理してくれるのが売りです。
メンバーは初対面同士もありましたが、とても楽しく盛り上がりました。
皆、来てくれてありがと!


今回お店にお願いしたサーヴィスはこちらになります。
http://delivery.gnavi.co.jp/e164100/


移動中のお店の方から、国道246の渋滞にハマって遅れる旨、連絡がありました。
幸いにも、Mさんが作ってくれたアボカドディップ2種類も含めて、先に頂いていました(トップ写真)。
これが美味!
ありがとう!


さて遅れて来た調理スタッフのお二人、早速準備して調理開始〜♪
プロならではの手際と味でしたぁ。


台所のアイランドカウンターは、早速ピッツェリアの厨房に変身。


まずはマッシュポテトの生ハムまき♪


こんな風に調理して下さいました。


カプレーゼ 〜ジェノベーゼソース〜


サーモンのカルパッチョ バルサミコソースで


若鶏の香草グリル

これはこの日、ピッツァ以外の料理で特に大好評でした。


さ、ピッツァの饗宴の始まりですよ〜
まずは空中で放り投げ、生地を薄く延ばします。

現代では、やんやの拍手の代わりに、皆がデジカメを引っ張り出してパシャパシャ撮ります(^^;


台所のコンロの上に厚い木の板を置き、その上にお店から持ってきたプロパンのコンロを設置。
こうしないと火力が出ないそうです。
そして携帯ピッツァ窯を置き、中でピッツァを焼くのです。


ピッツァは薄めの生地。
そこに賑やかにソースや具が乗っています♪











食べ過ぎ&アルコール摂取で、早々にダウンの友人も居ました(^^;

娘は気にせず勝手に遊んでいます(^^


この後、妻子をMさんの息子さんで、誕生日が近い私のために、私の大好物である苺ケーキを作ってくれました。

ブラインドを下ろして暗くし、蝋燭の灯りの中で皆で『ハッピーバースデー』の歌を歌ってくれました。
こういう妻子、友人らがいてくれて、ありがたいです…


この後はゲーム大会に。
早速、Xbox 360の『Kinect スター・ウォーズ』を開封して遊んでいましたよ。

Kinect スター・ウォーズ - Xbox360

Kinect スター・ウォーズ - Xbox360


久々に会えた友人もいたし、一緒に飲み食いできて、大変楽しかった1日でした。
料理も大好評だったので、これはまたお店にお願いしたいですね。
ご馳走様でした。

お探しの店舗のページはありませんでした