days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

急遽パエリアパーティ♪& Kinect騒動


急遽、近所のM田家&K家を招いて、子供同士遊ばせ、親同士のんびり飲み食いする事になりました。
料理は少々迷った挙句に、困ったときのパエリア頼み。
美味しいトマト&バジルのサラダもお出しして、後は適当に飲み食いします。
パエリアは作るのも簡単ですし、こういう時に便利ですね。
もっとも、この日は少々底を焦がしてしまいましたが… (-"-;
う〜ん、次回はこれを糧に、また精進します。


さて、M田家の長男H君のお目当ては、我が家のXbox360です。
テストドライブ・アンリミテッド』、『Kinectスポーツ』等で遊んでもらいました。
後者は親達から見ると大笑いでした。

というのは、H君1人だと感知してくれるKinectセンサーなのですが、H君がテレビの前で動いてプレイしようとすると、5歳、4歳、3歳児達もわらわらとH君の周りに集まり、H君の真似をして動き出します。
テレビ前は大混乱。
センサーも大混乱で、チビたちもH君の足元で動き回るものだから、画面内のキャラもぐにゃぐにゃとヘンな動きをしてままなりません。
H君はそれぞれの子供を抱き上げてセンサー感知ゾーン外に移動しようとしますが、1人移動させると別の子が張り切って動き回り、今度はその子を抱き上げて移動させると、今度は先に移動した子が戻って張り切り…と、この繰り返し(^^;
親達は大爆笑、H君は汗だくで必死、その他の子供たちも意味は分からずともテレビやH君の足元に集まって動き回り…とまさしくパーティゲームに相応しいものでした。
とうとうH君も諦めて、子供達と別の遊びに付き合うのです。


これはゲームばかりに熱中して、自分たちに構ってくれないH君を引き込む為の高度な作戦だったのか!?
なぁんて邪推してしまったくらいなのでした。


さて夕食後半には、妻と娘らで作ったダイナミックなショートケーキが振舞われ、こちらも美味しく頂きました。


テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

Kinect スポーツ - Xbox360

Kinect スポーツ - Xbox360