days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

田舎風汁ビーフン@清華楼 武蔵中原南口店


季節外れの寒い中、ランチ仲間とこちらのお店にて集合しました。
ランチメニューを確認するかたわら、ふと壁面の夜のメニューに目をやると、「田舎風汁ビーフン」なる品が目に留まります。
以前ここの店では、田舎風ビーフンという焼きビーフンは食して美味しい思いをした事があります。
この店では小さい牡蠣が入ると「田舎風」と言っているようです。
値段は千円もしますが、好奇心には勝てませぬ。


出て来ましたよ、熱々の塩味スープにたっぷり入ったビーフンと、その上に大量の野菜が乗った料理が。
ビーフンの量も結構なものですが、汁を吸ってこれが美味しい。
小振りの牡蠣もごろごろ入っていて嬉しくなります。
これは当たりですよ。


夜のメニューも、メニューになくても調理可能ならば注文出来る大らかさも、このお店の持ち味。
これだから通うのをやめられません。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。