days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

チーズフォンデュ&ジンギスカン会2012春の陣@総決起集会


半分程のメンバーが集まっての会は昨年末以来、正式な総決起集会としては丁度1年振りとなりました。
昨年末開催に開催したC君壮行会でしたが、今回は次男出産を機に英国から一時帰国したC君も来てくれました。
元々は恒例のバーベキューの予定でしたが、生憎の天気模様。
予報も最悪でしたので、BBQは2日前から諦め、チーズフォンデュをメインに切り替えています。
そうしたらO君がスイス料理屋でバイト経験があるとかで、彼が鍋奉行をしてくれました。
大人12人、子供2人の賑やかな集まりでした。


チーズフォンデュですが、水で溶いた片栗粉またはコーンスターチを入れると、とろみが付いて良いそうです。
チーズだけですと脂と分離しますからね。
O君は鍋奉行だけではなく、(「結婚してぇ〜っ!子供ほしいぃ〜っ!」と絶叫しながら)子供達の相手をしてくれたり、調理器具類や食器類も殆ど片付けてくれたりだったので、本当に大助かりでした。
写真に取り忘れましたが、ジンギスカンも肉を2kgほど用意しましたが、完売しました。
お店は幾度かご紹介済みのこちらです。


3年振りのブランクの間に、ラムもラインナップに入っていたので迷わず注文。
味は…皆から「美味し〜〜いっっ!」と超大好評でした。
柔らかくジューシーで臭みも無く、これはもっと食べたかったなぁ。
お勧めですよ、いやホントに。


さて雨天でありましたが、スモークもやりましたよ。
これは初のコンビーフ

香りが付いて好評でした。
いつも大人気のミックスドナッツ。

2袋分を用意しましたが、相変わらず完売します。
娘も好きなんですよね、これ…
他にもチーズやウィンナーも作りましたが、こちらも殆ど完売です。


食事もひと段落したので、恒例のKinectで遊びました。

何かもう、我が家のパーティには必須に近くなってきています(^^
用意良く着替えを持ってくる人も何人かいますし。
今回はこれを遊んでみました。

Kinect スポーツ シーズン 2 - Xbox360

Kinect スポーツ シーズン 2 - Xbox360

意外にも皆が熱中したのはダーツ。
地味なのにスリリングで、見ていても面白い。
これは楽しいですね。
ゴルフや野球、アメフト、スキーなども好評でした。


子供達がケーキ作りで楽しめるようにとショートケーキも用意してくれました。

ダイナミックですが、美味しかったです。
サーヴィス精神旺盛な彼女にも感謝ですね。


遠路はるばる、国内は愛知からも来た友人も居ましたし、集まってくれた友人達にも感謝です。
旧交を温めるのも良いもんです。
しかし食べ過ぎましたぁ〜