days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ランチ@OSTERIA PACE(オステリア パーチェ)


映画を観た後は一旦帰宅して車を置いてから、予約してあったお店に向かいました。
ここに来るのは約3年振り。
前回も大層気に入ったので、また伺うつもりだったのですが、「そうだ、行こう!」と思い立って電話するといつも満席だったのです。
そんなこんなで足が遠のいてしまいましたが、今回はしっかり予約しましたよ。
前回はシェフおすすめコースという、驚異のランチセット2,100円でしたが、今回はプラス650円でメインを追加しました。
肉と魚を選べますので、妻と2人でそれぞれ肉魚を注文。
これで2種食べられる訳です。


予約客には必ず出しているらしき手書きのウェルカムカードで気分を良くして、早速食前酒を注文。
嬉しいし気分も盛り上がりますよね。
美味しく喉をうるおしながら、料理を待ちましょう。


前菜盛り合わせ。

妻と私とでパプリカが赤・黄で変えてありました。
1番右のブロッコリのペペロンチーノが特に気に入りました。
見かけは普通の茹でブロッコリなのに、にんにくとオイル、唐辛子が効いていて嬉しい。


パスタその1は浅利とハマグリのボンゴレビアンコ(?)。

青唐辛子が結構辛いが美味しい。


パスタその2はラザニア。

かなり濃厚な味でした。
美味しい〜♪


パスタその3はゴルゴンゾーラソースのペンネリガーテ。
赤ワインソースがかかっています。

ワインが進む〜


そのソースをつけて下さい、とバゲットも出て来ましたぁ。


ピッツァはマルゲリータ

焦げがまた香り良くて、そそられるんですよね。


追加メインの魚は鯛のロースト。

小ぶりだけど焼き具合も良く、美味しかったです。
野菜もグッド!


追加メインの肉は牛さんです。

こういう焼き具合は家では出来ないですよね…
妻と2人で肉と魚を半分ずつ食べて味を楽しみました。


「昼からたくさん食べてくれたので…」と、チーズとバゲットをおまけにくれました。

チーズはモッツァレラとペコリーノの2種です。
ありがたや、ありがたや。


デザート盛り合わせ。

最後まで美味しく頂きました(^-^


妻はカプチーノを頂きました。

私はエスプレッソでしたね。


ワインも1人数杯ずつ飲んだら、結局合計で1万円くらい掛かりました。
それでもこの味と量ですから、ホント驚異のハイCPです。
シェフの娘さんもピッツァ大好きで、自分で作り始めているんだそうです。
今度は私たちのピッツァ娘も連れて行きたいもの。
お勧めの店です。
ご馳走様でした。