days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

(ほぼ)Facebook同窓飲み食い会


昨夏開催したバーベキュー大会の主賓であるN嬢。
インドから10日程一時帰国するというので、早速Facebookを中心に連絡を取り、集合をかけました。
今回もバーベキューにするつもりでしたが、天気予報は芳しくありません。
そこで木曜夜には屋内での飲み食いにする事にし、バックアッププランの実行となります。
前夜からサングリア、ザワークラウトと豚バラ&ウィンナーの煮込み、ラタトゥユ等を仕込んでおきます。
ビール好きのN嬢ですから、勿論ビアサーバーもレンタル予約済み。
チーズバーガーは屋内でも出来ますから、バンズはお馴染みもあに、パティは東急ストアにと、各店舗に予約しておきます。
予報通り、当日は雨でしたが、賑やかに大人子供合わせて総勢20人程が集まりました。


ビールサーバーはこちら♪


バンズはこちら♪


誕生日から日がわずかだったので、内緒でケーキも予約。
かなり急だったのでシフォンケーキにデコレーションしてもらう事になりました。
N嬢はトランペットを演奏するので、その絵柄でお願いしています。

このシフォンケーキも大好評。
今まで食べたシフォンの中で1番美味しかった、との声もありました。

バブルオーバー

食べログ バブルオーバー


ここのケーキにハズれはありませんね。


Kさんからはクリスピークリームドーナツのお土産も♪


昼12時くらいから集まり、夜20時過ぎに解散しました。
こういうとき、子供たちは食事よりもきゃーきゃー遊ぶ方に注意が行きますね。
7時間くらいしか寝ず、昼寝もせずに数時間以上もはしゃいでいた娘は、珍しく自ら布団に行き、倒れるように寝てしまいました(^^;
毎日こうだったら楽なのですが。


集ってくれた各人、準備や片づけをして下さり、助かりました。
いやぁ楽しかった。
気の合う友人達との飲み食いお喋りは楽しいですね。
N嬢は摂氏47℃の世界に戻りますが、食中毒等にも気を付けてなぁ。