days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

父の日ディナー@Mira!たまプラーザ


日曜父の日の夜は妻の提案でMira!に行って来ました。
今の時期のテラス席は最高!
相変わらず大久保シェフ以下お店スタッフ達が作る料理も、出されるワインも美味しく、たらふく飲み食いしました。
どれもこれも美味しいものばかり。


ワインは白中心でしたが、冷えたワインと美味しい料理、涼しい風が気持ちよいテラス席の取り合わせはたまりません。





妻が「冷製パスタを何か食べたい」と希望したところ、大久保シェフはパスタ実現の為に、自転車や徒歩で姉妹店バルバロと行ったり来たり。
恐縮&感激しました。
無論、出て来た海栗たっぷりの冷製パスタは最高でしたよ。
目の前でトリュフを削ってくれて、香りも立ちます。
シェフが削る様子に娘も「これはなぁに〜?」と興味津々でしたが、香りかいだだけで食べませんでした。
やはりまだ子供には早いようです(^^;







娘用デザートはこちらです。

可愛いウサギ型アイスを出して下さいました。
岩田さん、ありがとうございます!


隣の焼肉屋に並ぶべく来た、娘の同級生一家と出くわしたのも楽しかったです。
娘も友達の女の子もきゃーきゃー言っていました。
その様子を見ていた妻も私も笑ってしまいました。


いつもながら美味しかったです。
妻もありがとう!
ご馳走様でした。