days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

めかぶ天そば@平波そば


やや蒸していたので、ひんやりとしたものが食べたくなります。
御馴染みのこの店で、ランチ仲間達と集合しましたよ。
先にお店に着いていた女性2人は注文済み。
ではと、店内を見渡すと、張り紙に興味惹かれる品があるではありませんか。
という事でめかぶそばを「ひや」で注文です。
お喋りしながら待つと、小ぶりのどんぶりにめかぶがたっぷり入って出てきました。
ここにそばつゆを入れ、蕎麦をつけて頂くのです。
やっぱり蕎麦はいいなぁ、と舌鼓を打ちます。
つるつるっというめかぶと、蕎麦の舌触りの差異が気持ち良い。
値段は650円也。
手頃な値段でこの味ですから、やめられません。


今日も美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

平波そば

食べログ 平波そば