days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

第8回チアコンペティション@代々木国立競技場 第2体育館


毎月第2・第4日曜日の50分間というチア教室。
娘は3か月前から始めたばかりだというのに、無謀にも代々木第2体育館を会場とした競技会に出場する事になりました。
娘が普段参加しているクラスは幼稚園クラス。
年少組の彼女が1番年下で、後は2学年上の年長ばかり。
娘自身は同学年の中でも1番背が高い方ですが、さすがに2つ年上の子達に囲まれると小さい。
頑張って通っています。
今回の出場は小学校低学年クラスと合同となります。
1歳くらいから既に学芸会の本番で超活き活きとしていた、目立ちたがり屋の性分を思う存分発揮してくれる事でしょう。
それにこのくらいの年齢だと、逆に人前でも緊張しないでしょうしね。


朝9時15分に現地集合という超無謀なスケジュールにつき、かなり早起きしました。
自宅を7時半には出ないといけません。
しかも殺人的なラッシュで悪名高い路線。
4歳児には大丈夫かな…
座席を譲る人など皆無の殺伐とした車内ですからね。
ともかく、妻は5時半起きで弁当作り。
実は私も一緒に作る予定だったのですが、寝坊してしまいました…
すまぬ…
このところ、お弁当の日は気合の入った見栄えと量で、帰宅時には結構残している場合が多かった反省から、少な目にしています。
まぁ4歳児ですから…


妻も私も午前中は出社しなくてはならなかったので、言質まで母に連れて行ってもらう事になりました。
早朝から来てもらってありがたや。
朝食時は何だか眠そうだった娘も、一緒に出掛けると張り切っていました (^^
保護者は集合の9時15分以降は隔離されるので、母はぶらぶら喫茶店とかでのんびりし、お昼から父と合流予定。
孫娘の晴れ舞台を観ようと、在り難い事です。


4人で一緒の電車に乗り、私は途中下車、妻と母&娘は渋谷でばいばいしました。
昼食後に午後半休を取って代々木の国立競技場に行くと、何やらフェスティバルが開催されていましたた。
何故か会場には憧れのAudi R8が置いてありましたよ。

無論、『アイアンマン』の戦う社長トニー・スタークの愛車でもあります。
敷地内には色々と出店されていて賑わっていました。
特にコスメ系は列が出来る程。
飲食店も出ていて美味しそうだったなあ。


懐かしの代々木体育館です。
小学校1・2年の冬はここでアイススケートを習っていたのを思い出しました。
今日の会場はこちらの第2体育館。先ほどの第1より小ぶりな会場で、多分入るのは初めてです。

会場内は熱気と歓声溢れていた。ほほう、これがチアの競技会か…と興味津々です。

両親は昼から観戦していたようです。
出場者の体技に感心、面白かったそうです。


保護者が待っている場所近くでは、練習に余念のないチームが幾つもありました。
間近で見るとかなり迫力がありましたよ。

カースティン・ダンスト主演の『チアーズ!』という映画もありましたね。


前のチームは小学生の演技だったようです。
お、いよいよ娘の所属するチームが出場。
1番右端のちっこいのが娘になります。

にこにこしていながらの演技だったので、楽しんでいたようです。


観た中で本番が1番上手でした。
毎日自宅でも練習していた成果ですね。
朝早くから拘束されて、午前中は最後の詰め練習、お弁当食べてからは席で演技観戦と、恐らく大人でも疲れるでしょう。
体力も他の子に比べてまだまだですし。
最後の集団記念写真撮影時でも相当にお疲れの様子でした。
帰路では電車の中で寝てしまいました。
頑張ったね!


両親も喜んでくれたので、ちょっとした親孝行になったでしょうか。
わざわざ来てくれて、本当に有り難い事でした。
まぁしかし、今からチアを始めて将来も続けたとしたら、相当に体力が付くのではないでしょうか。
大人のクラスなど、かなりアクロバティックでしたからね。