days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

妻の誕生祝い(2012)@L'EROE OVEST(レロエ オヴェスト)


先日は妻の誕生日を迎えましたが、例年ならば事前にスケジュールを確定させて、親しい友人達を呼んで食事会をします。
しかし今年は、諸般の事情でスケジュールが確定したのが直前でした。
そこで今年の妻に内緒な誕生祝いは、急きょ義姉に来てもらいました。
妻が大好きな義姉ですから、喜んでもらえる事でしょう。
場所は近所の名店L'EROE OVEST。
昨年もこちらの店でした。
事前に西野シェフには予算を伝えて、スペシャルメニューでお願いしました。


予定より少々遅れて店内に入ると、義姉は既に席に着いていました。
何やら教科書を出して勉強している様子。
義姉は小学校の教師ですが、今年は担任から外れ、教育センターとやらで1年間の研修を受けているそうです。
妻も少しは驚いてくれたようですよ。
2時間程、西野シェフの素晴らしい料理の数々を堪能しました。


前菜その1はバーニャカウダ(トップ写真)。
野菜が美味しいですねぇ。
前菜その2は、娘ののみ好物の生ハム、チーズ等を用意して頂きました。

大人用はこちら。

前菜その3は妻の大好物の冷製トマトパスタ。


魚は伊勢海老のウニ乗せ。

何と豪華なのでしょう!
伊勢海老もウニも身も味もしっかりしていて、しかも大きい。
しかし義姉が海老アレルギーと忘れていました!
1番最初に「苦手なものはありますか」と尋ねられたので、その際に義姉は「エビです」と言っていたので、彼女の分だけは鯛になりました。
「美味しい美味しい」と言ってくれたのでホッ。


シェフの定番、イカスミパスタの九条ネギソース。

久々に安心できる美味ですが、今日は鯛が乗せられていました。
皮がパリパリ、身がしっとり♪
パスタその2はラヴィオリ

ええっと…中身は何か失念しました。
思い出したら修正します、はい…


パスタその2は2種盛り。

タリアテッレのポルチーニソース、トリュフ乗せ♪

フォアグラを乗せたリゾット、トリュフ乗せ♪

赤ワインが進みますねぇ。
あ、ワインの写真を撮るのを忘れていました…


メインは牛ローストをマッシュドポテトに乗せ、大振りのポルチーニを添えたもの。

はい、ようやっとワインを撮影しておきましょう。

かなりフルボディでした。


デザートはこちら。
妻のはスペシャルで。

無論、お店のスタッフの方々総出で、イタリア語版『Happy birth day to you』を歌ってくれました。
おめでとう!
義姉と私のはこちら。

娘のはこちら。


最後は私はエスプレッソをシングルで頂きました。


最初の皿から「美味しい」と言っていた義姉も、コースが進むに連れて「さらに美味しくなっていくね〜」と喜んでくれました。


例年ならば2-3か月に1度は来ている店ですが、今年は何とまだ2度目。
正月以来ですよ。
飛び込みで入ると満席の場合が多いのですよね。
妻も私も気分屋なものですから…。
久々に西野シェフの料理を楽しめて幸せでした。
お義姉さん、西野シェフ以下スタッフの方々、ありがとうございました。

レロエ オヴェスト 三規庭

食べログ レロエ オヴェスト 三規庭