days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

野菜カレーとアボカドとツナのサラダ


野菜カレー好きなので、性懲りもなくまた作っています。
冷蔵庫の野菜室一掃に便利なのですよね。
最近は市販のルーも美味しいものが多いですし、またカロリー50%オフというのも幾つか出回っていますし。
今回の野菜カレーは野菜室に大量にあったもらいものの茄子一掃が目的だったので、実質茄子カレーと言っても良いでしょう。
にんじん、パプリカ等も入っていますが、野菜の8割がたは茄子です。
その茄子もオリーヴ油でグリルパンにて焼き目を付けて焼くと、如何にも美味しそうになりますよ。


サラダはきゅうり輪切り、アボカド適当切りに、ツナ缶と味噌を混ぜたソースで和えたもの。
妻がマヨネーズをソースに入れるのを忘れたので、マヨだけ別にかけています。
こちらも美味しく、これはまた食べたいなぁ。


これらはモズクと一緒に頂きました。


野菜カレー、もう夏は終わりそうですが良いですよ。
お試し下さいまし。