days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

カツカレー(単品)@ダイニング 明日香


先日のカツカレーセットでとても美味しい思いをしたので、また食べに行きました。
しかし私からの話を聞いて先日単独でお店に行った同僚HTさんを待っていたのは、「事前予約が必要です」という残念なお知らせ。
そこでHTさん、KTさんとリベンジに向かうべく、前もって電話で3人前を予約し、ランチに向かいました。


お店に着くと、セットではなく単品もOKとの事。
ラーメンとのセットは750円、単品だと600円だそうです。
ではと、今回は私は炭水化物過剰摂取対策として、単品のカツカレーのみを注文しました。
HTさんも単品、KTさんは先日の私同様にセットでの注文です。


セットのカレーは前回と同じ皿でしたが、単品は、うわ、やや大皿です。
スープ付き、しかも「ご飯とルーとキャベツはお代わり出来ます」との事。
「カツはお代わり出来るのですか?」と私がまぜっかえすと、マスターは一瞬考えて「200円頂きます」との事でした。
キャベツは他のセットでも使っているのでありますし、トンカツもトンカツセットがあるので、それの流用、でもルーは人数分+若干の余裕分作っている、という事なのでしょうね。


味は申し分なく、お代わり不要のボリュームです。
しかしHTさんも私も、キャベツとルーをお代わりしました。

キャベツとルーの取り合わせが美味しいのですよね。
ここのカレー初体験の2人も「美味しい、美味しい」を連発、満足したようです。


今日も美味しく頂きました。
ご馳走様でした。