days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

例大祭2012@太子堂


友人NTと妻子と4人でこの祭りに行くのは、昨年に続いてで3年連続になります。
車で妻子と一緒に三軒茶屋に向かい、NTを回収、淡島通り沿いで神社に近い駐車場に停めたのも例年通り。
すっかり恒例化、かな。


昨年までは娘もバギー(ベビーカー)に乗っていましたが、今年はすっかり歩いています。
もうバギーは卒業しましたからね。
ちょっとした年月を感じますね。
今年は天候に恵まれ、昼過ぎからの飲み食いが開放的に楽しめました。


数百メートルにわたる出店の列は、やはり結構凄いものがあります。
夕方から人も増え、祭りならではの賑わいも増して来ました。
地元の友人らを時折探しましたが、誰も見つからず。
後でFacebookで実は何人か居たと知りますが。











一昨年以来の都立深沢高校和太鼓も2回、聴けました。
中間試験の時期に当たるからと、OB/OGと担任の先生で構成されたメンバーの演奏は素晴らしい。
但し皆、いきなりバテそうだったとか (^^;
30分置いての2回目の演奏も聴き、それから娘も叩かせてもらいました。


昼過ぎから夕方まで、長時間遊び食べ、夕食はすっかり不要。
帰路の後部座席では妻子が寝こけていました。