days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

久々庭バーベキュー!!


今年は私が企画した庭バーベキューがことごとく雨天にたたられ、屋内で別途宴会になっていました。
3年振りに来宅したK夫婦+T君らが晴れ家族だったのでしょう、幸いにも庭で飲み食いが出来ました。
土曜だというのに午前中は小学校の授業参観だったとの事。
しかも遠いところからおいで下さいましたが、楽しく&美味しく出来ました。
夕方開始となったところ、少々肌寒く、炭火で暖を取る事もしばしば (^^


今回、小学校以来の親友であるR嬢から、娘に素敵なプレゼントがありました。
ボトルシップならぬボトル鉢植えです。

非常に細かい紙工作で、高さ3cm程のミニボトルの中で、虫大好き娘の為にテントウムシまでとまらせています。
うわぁ、これは凄い。
有り難い事です。


夫君のHさんは、途中から私とホームシアターに籠り、持参の音楽DVD鑑賞。
派手な音の映画をご希望されたので、『Mr.インクレディブルBlu-ray Discのクライマクスを観て頂きました。
また視聴しに来て下さい。


休日なので張り切って6時起床だった娘も、T君とXbox 360Kinectに、実際に屋内ドッヂボールで遊べて楽しかった様子。
超ハイテンションで大騒ぎでしたが、解散後が布団に自ら這いずってダウン。
普段から元気有り余っていて中々寝ない娘も、人生2度目の自力睡眠でした。


K家の皆さん、ありがとう!
また遊んで下さいナ。