days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Sさん退職祝い@イタリア居酒屋「ナチュラ」武蔵小杉店


以前いた部署でお世話になり、公私共にお世話になったSさん。
定年退職後も嘱託として勤務されていましたが、65歳での再契約は当初の予定通り見送り、完全に退職される事になりました。
そこで会って飲もうという事になり、Sさんと付き合いの長いKさん、Tさんにも声を掛けました。
場所は武蔵小杉の人気店ナチュラ
本来は予約出来ない居酒屋ですが、余りの人気に別館が出来、そちらは予約可能で2時間飲み放題付きで4,500円。
Sさんと待ち合わせ、すっかり様相が変わった武蔵小杉の駅近くをうろうろし、お店に到着しました。
ええっと…iPhoneで地図見ながらでしたが、まだ使いこなせませんね。
自分がどこにいるのか分からないし (^^;
Kさん、Tさんは遅れているので、先に2人で乾杯します。
遅刻組もそれぞれやって来て、改めてSさんの長年の会社員生活の終了を祝いました。










しかしこれで4,500円ですか。
相当にハイ・コストパフォーマンスですね。
もっとも高級素材は使っていないし、炭水化物が多いから、原価は安そうですが。
料理は味は悪くなく、でもアラカルトで頼みたかったかな…という気もしました。
量は物凄く、料理だけで満腹になり、酒も余り飲めませんでしたよ。
ワインはマグナム・ボトルで出て来ましたが、これは何度もグラスで渡さずとも済むよう、お店のコスト削減だろうと意見の一致を見ました。


この面々はそれぞれ仲は良いのですが、4人で飲み食いするのは初めてです。
気の合った面々と大変楽しい時間を過ごせました。
ご馳走様でした。