days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2人での夕食はMira!たまプラーザで


さて妻が夕方から宴会に行くので、土曜の夜は娘と2人の夕食になりました。
何が良いかと訊くと、即答で「ばるばろ!」
先日行ったばかりですが…、まぁ良いでしょう。
ええっと…何と贅沢に育ったのでしょうか… (-_-;
17時前に妻を宴会会場近くまで送ってからバルバロに向い、後ほどの予約が出来るかどうか確認しました。
すると、既に満席予定との事。
思わず超ガックシ、泣き出して抱きついてくる娘 (^^;
店内では「まぁ可愛い」等と在り難いお褒めの言葉を頂きましたが、まぁ確かに、ここで夕食取れないからと落胆して泣き出す4歳児も中々珍しいでしょうね…
という事で、路駐している車から姉妹店のMira!に電話を入れて、無事に予約をゲットしました。
ついでに娘用にモッツァレラも準備をお願いしました。
Mira!はスペインバルですので、最近はモッツァレラは置いていないのです。
これで安心してクリーニング屋等の所用を片付けられます。
と車を走らせると、Mira!からBarbaroに向かって、Uさんが横断歩道を渡っているところを発見!
娘用モッツァレラを運搬する為の移動でしょう。
お手数お掛けします…


何のかんので18時半近くにMira!に到着しました。
案内されたのはカウンターです。
娘もカウンターを利用出来るようになったか…と少々感慨が。
相変わらず娘はモッツァレラ、生ハム、バケット、牛乳ばかりでしたが、物凄い勢いで飲み食いしていたので、余程空腹だった模様です。
昼寝もしていないのに元気だな。
私は隣でのんびり食事が取れました。
運転しているのでワインが飲めないのは残念ではありましたが f^^;


ココナッツのブラマンジェ、オマールのコンソメジュレとウニ添え。

ひゃー、美味しい!
こういう料理が味わえるから、通うのが止められませン。


カウンター席に座ると、ガラスケースの中のピンチョを選べる役得がありますよね。


豚肉のグラタン。

バケットが合うんです(赤ワインもきっと…)。


娘用のポテトフライ。

メニューにはスクランブルエッグとか青唐辛子とかとの取り合わせが載っていますが、娘は食べられないので、シンプルに何もないものをお願いしました。
パエリアパンの皿が良いですね。


真鱈の白子のグラタン。

あぢあぢ、とろとろ。
ジャガイモとの取り合わせもグッド!
これもワインが合いそうだなぁ。


本日のデザートは木の実のタルト、チョコアイス添え。

エスプレッソと一緒に頂きました。


娘は大久保シェフをきょろきょろと探していましたが、この日は大久保さんはBarbaroに居たようです。
しかし根井さんが娘に構って下さり、感謝です。
娘は根井さんに「だいすきー」と告白してから、先日のお祭りで入手した拳銃で撃っていましたが… (-_-;


いつものように大変美味しく頂けました。
訪れる度に新しい料理が出て来るので、いつも気になってしまいます (>_<)
ご馳走様でした。