days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ふるさと祭り 東京@東京ドーム


例年開催されているという、ふるさと祭りなつイヴェントに出掛けて来ました。
我が家は初めてです。
高速を飛ばして30分で着きましたよ。
寒い風が吹いていましたが、どうせ中では邪魔だろうと、我が家でコートを着ていたのは娘だけ。
しかもこの人が1番暑がりなのですから、さっさと脱いでしまって「手荷物となる衣服ゼロ」の目標は、早々に未達成。
結局、ついぞ着る事は無かったのでした。
まぁそれはともかく、当日券を買って、中に入りましたよ。


ドームに来るのは10年以上振りではないでしょうか。
すっかりプロ野球観戦からも遠のきましたからね。
それに空(くう)をドームで覆うなど、本来はお天道様の下でプレイする野球からすると外れている、という考え故、元々好きでは無かったですが(^^;
しかし久々の巨大建造物の中は圧倒されますね。
ドームが初めての娘も大喜びでした。


アリーナにたくさんある地方名産の出店コーナーに人がひしめき、また内野付近には各地のお祭りが再現され、有料の内野席で座って見学出来るようになっています。
よくもまぁ、このようなビジネスを考えたものです。









お腹が空いたので、北海道名産たくさんのお弁当や、じゃがバター等を頂きましたよ。


出店は観ていて楽しいですね。





外野には小ぶりなステージがあり、そこでもちょっとした各地お祭りの説明やら、実演やらが観られます。

この後、無人と化したステージ上を「きゃはははは!」と駆けずり回る娘と、追っかけて捕まえようとする父が、周囲の笑いに包まれていたのでした (-_-;
しかも二度も。
娘、元気過ぎます。












娘はまだまだ残って観たかったようですが、買物などもあるので14時頃には切り上げました。
来年も観に来ても良いかな。