days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

鵬天閣@横浜中華街⇒横浜マリンタワー


昨日の土曜日の日中は、わが家にしては珍しく、車ではなく電車での移動でした。
娘大のお気に入りである横浜マリンタワー行きがメインの行事でした。
昨夏、幼稚園でマリンタワーに行って上ったのが余程楽しかったらしく、年末年始の幼稚園冬期休暇中に預けた実家でも、私の母妹を引き連れて行ったとか。
で、刻印出来るメダルが気に入ってしまったのですね。
実はこの日の娘の目当てはソレでなかったのか、と思っています (^^;


まずは横浜中華街に昼時に到着し、適当な店で昼食を取りました。
鵬天閣(ほうてんかく)というお店に入り、娘は大好物の小籠包を、親は適当に色々と頼みました。
全体に味はまぁまぁで、私は牡蠣料理が気に入りましたね。





横浜中華街 鵬天閣 オーダー式食べ放題
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町147 香港通り
1,980円(平均)650円(ランチ平均)


さて、マリンタワーに徒歩で向かいますよ。
…外観を撮影し忘れました…
入ると早速メダル購入をせがみ、慣れた手つきでローマ字刻印する娘でした (^^;


そしていざ上ると、そこは絶景かな。







スカイツリーも富士山も、遠くに見えます。
床がガラスの箇所が1つあって、そこは娘も怖かったようです。
約束のお姫様抱っこを展望台でしたのですが、床ガラスゾーンでやったので途中で怒って私から下りてしまってました f^^;
ともあれ広々とした空間は気持ち良いですね。
土曜昼過ぎなのに激混みという事も無く、お勧めの観光スポットだと思いました。