days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

新しい職場からの眺めは…


非常に麗しいものでした。
まぁしかし、職場が変わると文化も変わるとは言いますが、まるで違いますね、本当に。
朝の朝礼では当番制スピーチがあります。
全体では数十人いるので回ってくるのは相当な期間後なのでしょうが、営業部隊みたいだと思ったり(そんな事はないです?)。
大変忙しい部署なので仕事中の私語は殆ど無く、会話も仕事のみ。
机上にお菓子出している人なぞいません。
ま、これが普通の会社なのでしょうけれどもね。
昨日まで居た開発部隊とはまるで様相が違い、また前の会社とも相当に違う感じでもあります。
男性は皆スーツ、女性はスーツではないけれども、客先で会ってもおかしくない恰好。
無論、ジーンズ姿の人なぞいません。


この初日夜は早速の歓送迎会が行われました。
エラい方からは、最後に「ここの部署の名前からしてどういう位置付けなのか、分かるよね? 会社の顔なのだから」と言われて、皆しーん。
ははは、いきなり責任重大ですな。
頑張りましょう、えぇ。


実は私も新職場が遠くなって通勤時間が今までの倍になってしまったので、時短にしました。
年収が大幅に減りますが、娘の事を考えたら止むを得ません (-_-;
短い時間内に最大限の効果を出せるよう頭を捻るのも、課題としますか。