days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

トト、お疲れさん (^^


今秋は娘が風邪っ引きだったので、実家に預けていました。
風邪は収まったものの、今度は手足口病になり、体調も本調子でなかったです。
だって普段、まるで寝たくない子が、自らソファに横になり、毛布を引っ張り上げて寝てしまうのですよ。
余程体調が良くなかったのでしょう。
それでもトトの散歩には行きたがっていたらしく、私の父は近所の公園で短い時間にトトと遊ばせたりしていたようです。


有難いことに、私の実家は皆、両親妹全員が娘にぞっこん(^^; ですので、面倒やら世話やらを引き受けてくれます。
2週間程会わないと、娘に会いたいなぁー、等と会話しているとか。
こういう家族が車で30分のところに住んでいて、本当に助かりますね。
共働き家庭では小さい子供の疾病による休みが、かなりダメージになり得るのですから。
しかも我が家よりも実家の食事の方が、栄養バランスも良いですし、トトとの散歩によって運動も出来る訳ですし (^^


そんなこんなで、娘相手に遊んでいたトトも、私が娘の迎えに夜行くと、既に眠そうな様子。
来月でもう8歳ですか。
人間ならば壮年ですね。
中身はまだまだ若者ですが、さすがに体力が若い頃に比べると落ちて来ている様子。
それでもまだ、キミは我が家のアイドルだよ。
いつも遊んでくれてありがとうね。