days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

今年も雛壇作りの季節が⇒マルターノでディナー


三連休中日の10日の日曜日は、昨年同様に3年連続でホームシアターにて雛壇を飾る事になりました。
これで暫くはこの部屋に客人は招けませン (-_-;
今年も私の両親に来てもらい、かなり助かりました。
昨年体調不良で欠席だった妹は、娘と一緒に『WALL・E/ウォーリー』を観に来る為に来ました。
いやもちろん、雛壇作りも手伝ってもらいましたけどね。
代わりではないですが、妻は体調不良で欠席、布団に転がっていました。


昨年は聞き分け良くなって手伝ってくれた娘ですが、今年は進化系でした。
雛壇に入っている完成写真を見ながら、あれやこれや皆に指示を出しています (^^;
上から目線のところが母親そっくり。
そうですか。
両親に似て背も高くなるだろうから、余計に上から目線の将来は確定ですね。
ともあれ1時間半程で無事に完成しました。





組立後は、Blu-ray Discで『WALL・E/ウォーリー』鑑賞。
この映画、先日居間で妻子が観ていたら、娘はクライマクスで文字通り号泣 (T-T)
しかしいたく感銘を受けたのか、その後に私の実家に電話して、私の母に「うぉーりーちゃんがね、あのね、…」と延々説明していたのでした。
で、妹にも一緒に観ようと言っていたとかで、今日ついでにその上映会もしてしまおうという事だったのでした。

最初は娘、母、妹の3人で観ていたのですが、終盤でHAL9000みたいなコンピュータの反乱を大画面で観ていたら怖くなったらしく、シアターから出て来てしまいました。
なのでそこからは私の膝上で鑑賞。
はい、クライマクスでまた泣いていました (T-T)
可愛いものです。
その間、私の父は昼寝とトトの散歩をしていたという事です。


そうこうする内に夕食時ですから、娘と妹で「うぉーりーみて、ぴざぱーてぃしよう♪」とも約束していたとかだったので、それもまとめて叶えてしまえと、予約していたピッツェリア マルターノに出掛けます。
さ、美味しく頂きましょう!















トトは結構我慢していたのですが、デザートが出て来た時はちょっと辛抱たまらん、といった感じでした。
乳製品ばかりでしたからね。
でも本気で料理を取りに行っていたら、大混乱だった事でしょう。
頑張ったね、トト (^^


実家の家族にも感謝感謝、この日は至極賑やかに過ぎたのでした。

ピッツェリアマルターノ

食べログ ピッツェリアマルターノ