days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

独りブランチ♪@Barbaro(たまプラーザ)


妻子で出掛けてしまったので、急遽思い立ってBarbaroにてブランチを取りました。
つい先日、来たばかりだというのに。
お目当てはFacebookに流れていた牡蠣とカラスミリガトーニです(^^
開店と同時の11時に入ったら、既に数人の男女がテーブルを囲んで談笑していました。
ほう、楽しそうですね。
親しい友人同士のようです。
こちらは独りで楽しみますよ〜(^^


まずはノンアルコール・スパークリングを頂きました。

車なので致し方ないですね(^^;
これはこれで美味しかったですけれども、辛口の本物のスパークリングが飲みたくなります。


ホタテのソテー、パプリカのソースです。

ほら、見栄えもとてもカラフルで綺麗でしょう?
大振りのホタテの表面がしっかり焼かれていて香ばしい。
中はもうちょっと半生に近い方が好みですが、火が通り過ぎという事はありませんでした。
これはもう、好みの問題でしょう。
野菜とホタテの相性も良かった。
白ワインが飲みたくなりました。


私にとってのメインは、こちら。
牡蠣とカラスミリガトーニです。

牡蠣もカラスミも好物ですから、その料理を独り占め出来る幸せ。
うーん、これもワインが飲みたかったなぁ。
濃厚なクリームソースはバケットを頂いて全部食べちゃいました。
へへへへへ。


最後にエスプレッソも頂きました。

ふぅ、満足です。


途中からは店内満席になり、賑やかになりました。
商売繁盛していてまこと結構な事。
大久保シェフも昼時はこちらに、夕方はMira!に行っているそうです。
オーナーはそれぞれの店舗の多忙な時間帯に飛び込むのですから大変です。
私には今日の料理、大久保シェフが作ったのか上田シェフが作ったのか分かりませんでしたが、どちらにせよ、とても美味しく頂きました。
ご馳走様でした。