days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

じれっ亭 あざみ野店


科学博物館から一旦帰宅して、夕食を食べに行きました。
2度目の訪問です。
いわゆる家系のラーメン屋、ですね。


小さい子供にお土産としておもちゃをくれるとことろか、レイアウトとか、妙にあの店に似ています。
そう、青葉台にあるラーメン大桜です。
ひょっとして系列店なのでしょうか。


ともあれ、塩キャベツ(トップ写真)やらラーメンやらを楽しみましたよ。



娘が食べるかと思って餃子を頼んだら、余り気に入らなかった様子。
食べてみると…ははーん、にんにくが強いのですね。
私も餃子はにんにく抜きに方が好きなので得意な傾向ではありませんが、それなりに美味しく食べられました。
にんにく餃子大好きな人には良いのでは?


まぁしかしラーメン屋はコストパフォーマンスが良いですね。
野菜のトッピングとかも出来ますし。
ご馳走様でした。

  • じれっ亭 あざみ野店
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-4-2
  • 電話:045-913-2626