days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

娘に負けて@Mira!たまプラーザ


娘の年少組最後の日でもあったこの日の朝は、妻子で徒歩40分掛けて花見をしながら登園し、ルート途中にある先日ご紹介した桜通りで、私の為にと桜の花が咲いた小枝を拾ったそうです。
幼稚園まで車で迎えに行くと、先生によって水入りペットボトルに活けてありました。
先生に礼を言い、娘を褒め、彼女にも礼を言いました。
有り難い事です。
この日は給料日でもあり、しかも妻は遅くまでの研修とやらで不在。
夕食は…2人だけなので作るのも面倒に思い、外食にしましょうか。
という事で、安く上げようと中華を提案したところ、「バルバロ!」と即答 (^^;
目当ては水牛モッツァレラですか。
うーん…結局負けてしまい、Mira!にて夕食を取る事にしました。
でも火曜日はBarbaroは定休日なのですよね。
そこでMira!にモッツァレラがあるかどうか電話すると、Barbaroまで行ってモッツァレラチーズを回収し、お店で出してくれるとの事。
早速車で向かいます。


さて娘用に出してもらったのは、例によってモッツァレラ、バケット、生ハム、牛乳、カポナータ、それに塩をかけただけのフライドポテト。
野菜も肉も炭水化物もあるので、まぁ良しとしましょう。
私はブラッドオレンジジュースと、カボチャのポタージュをまずは注文しました(トップ写真)。
持参した恐竜本を一緒に読みながらカウンターで待ちます。
娘の分が来ると、あっという間にモッツァレラを平らげてしまいました。
バケットも皮以外の中身をほじほじして食べています (-_-;


いつもと同じなのはここまで。
睡魔に襲われたのか、こちらに寄りかかり、膝の上にごろんと寝てしまいました。

困った。
動けません。
でも取り敢えず食べてしまいましょう。

ポタージュも鶏の炭火焼きも、とても美味しかった!
相変わらず、ここは外れ無しの店ですね。
店内は殆ど女性客ばかり、喫煙率も相当に低いので安心。
隣席は初めての来店らしきカップルで、気に入ったようでした。
常連になると良いですね。


ご馳走様でした。


この後、抱っこしながら車に乗せ、帰宅後は半分目が覚めてしまったので、20分以上抱っこ状態。
こちらはスーツだったのでジャケットだけ何とか脱ぎ、椅子に座って延々抱っこ状態。
背中をとんとんして寝かせました。
今の内ですからね、こういうのも。