days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

天然温泉 「いこいの湯」多摩境店


母妹妻子と5人で、評判の良いこちらに伺いました。
私の父は家で酒飲みたいというので欠席です。
お蔭で皆で車1台に乗り込んで、道中は賑やかでしたが。


こちらはつい先日、私が遅くまで残業していた日に、母妹妻子の4人で行ったばかりです。
建物が良いのでちょっとした旅行気分になれるし、この手の施設、スーパー銭湯の類は余り食事は期待できないのですが、ご飯も美味しかったとか。
また行きたいと4人で言っていたので、私も同行する事に。
一旦実家に寄ってから、5人で実家のデミオに乗って出発です。
我が家のトロちゃんは車検中、代車が4人乗り軽ですので。
今回、運転は私がしました。


30分ばかり、コストコ多摩境店近くまで行くと、その近くにありましたよ。
おぉ、結構豪華な施設。
ちょっとした旅館気分が出ます。
日曜19時半だというのに、駐車場はほぼ満車。

入口付近には御土産屋さんもあります。

2度目の娘は初めての私の手を引っ張って、「おふろのはいりかた、わかる?」等と案内してくれました。
男女分かれて入りましたが、お蔭でこちらは独りでリラックス出来ました。
女湯から娘の声らしき「きゃーきゃー」というはしゃぎ声が聞こえたのは…気のせいでしょう (-_-;


私は熱い湯が苦手なので、基本的に温泉は興味がありません。
しかしここは熱過ぎず、丁度良い湯加減の湯船が多かったので、リラックスして楽しめました。
これだったらまた来ても良いかなぁ。
出てから待合場所で座って待っていましたが、待てど暮らせど中々来ず。
どうやら娘がロッカーキーを泡風呂に落としたとかで、色々大変だったそうです (^_^;


30分程待ってから集合できたので、食事処に向かいましょう。

娘は食事処わきにいた手品師のお兄さんに、100円払って恐竜風船を作ってもらい、また100円玉が出たり消えたりする手品を「どうやったの〜?」と不思議がっていました。


私はもつ鍋つけラーメンなるものを注文しましたよ。


主体はもつ鍋で、鍋を食べたらラーメンを入れて食べるのだとか。
ほほう、美味しいですね。
娘は疲れからか、食後のソフトクリームを食べたらぱったりと倒れました。
楽しかったようで何よりです。


なるほど、綺麗な施設もあって、中々楽しいスーパー銭湯でした。
ここはお勧めできますね。

  • 天然温泉 「いこいの湯」多摩境店
  • 住所:東京都町田市小山ヶ丘1-11-5
  • 電話:042-797-4126
  • Fax:042-797-4172
  • E-mail:info@ikoinoyu.com
  • 公式サイト:http://www.ikoinoyu.com/