days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

たまプラーザ桜まつり2013→Barbaro早めディナー


昨年に続き、今年で第4回を迎えるたまプラーザ桜まつりに、妻子と行ってきました。
今年と去年の最大の違いは、娘がチアリーディングで出場する事です。
昨年は「自分も踊りを習いたい」などと言い出し始めた等と書いていましたが、その後、地元のチアリーディング教室に通い出すようになるとは、その時は思いもしませんでした。
通うようになって、地元のお祭り等に出るようになったのですが。
このまま部隊度胸を付けて行ってもらいたいものです。


さて13時半に開場となる美しが丘公園内にある、1番大きな木に集合。
リハーサルをしてから14時15分からの本番に備えます。
娘本人はやる気満々、楽しそう。
ここ3日間程、コーチの手本を録画したDVDで数十回練習という超突貫の超付け焼刃状態で、出るのは前々から分かっていたのだからもっと前もって練習しておけば良かったのですけれども f^_^;
まぁ仕方ないですね。


通っているクラスは十数名程のメンバーなのですが、本番は他の支部クラスのメンバーも出場で、総勢70名という大所帯でした。
幼稚園生から小学生までで、皆可愛らしい。
大人数でフォーメーション変えて踊る様は中々見ものでした。
娘も超張り切っていてにこにこ笑顔。
1番年下で踊りも下手ですが、本人はイケていたつもりらしいので良かったです。
まだ踊り足りなかったくらいでしたし。




本番終了後はお祭り会場の出店で軽く飲食。
昨晩までの台風並みの豪雨と強風が嘘のよう。
ちょっと風はありましたけどね。








しかし喉も渇きますし、美味しいものも食べたくなりましたので、夕方からBarbaroに夕食を取りに行く事になりました。
先日行ったばかりですが… (^^;




娘のはお子様セットを、いつものように新幹線のお皿で。
今日は水牛モッツァレラとカポナータを注文しました。

何故か生ハムはいらないとの事。
食べ過ぎで飽きたのでしょうか???
その娘のが羨ましくなったので、妻もカポナータを注文しました。
さすがに大人用は盛りが良いです。


自家製オイルサーディンと、ホタテ貝柱の前菜(こちらはメニューにないのを、生魚を前菜に食べたいという妻の要望を聞いてもらって)。
どちらも美味。
白ワインが進む〜


バケットと自家製フォカッチャ♪

こちらのフォカッチャ、私は大好きです。
オリーヴ油たっぷりで香ばしくて。


桜のタリアテッレ、ハマグリと菜の花、トマトのソース。
生パスタに桜が練り込んであって、ふんわりとした香り。
ハマグリのダシが効いていて、素晴らしい一品でした。
これも白ワインが進む進む。


ホウレン草のフェットチーネ、生雲丹のトマトクリームソース。
こちらは濃厚なソースと生パスタの相性が素晴らしい。
残ったバケットやフォカッチャに付けながら、ワインを頂きましょう。


カジキマグロのジェノバ風。
お魚の焼き加減も素晴らしく、またトマトとバジルのソースとの相性も抜群です。
白ワインが進みましたよ、えぇ。


娘は何だか眠そうだったので、先にミルクジェラートを頂きました。
いつもより盛りが良さそうだったのは気のせいでしょうか?(^^


本日のデザート♪


妻はガトーショコラとパンナコッタ。
味見したけど美味しかったです。
特にガトーショコラは、これまで食べた中でも美味しい部類に入るもかも知れません。
とても濃厚だけど嫌味の無い程度で、とても好みでした。


私はチーズノタルトとエスプレッソ。
チーズが濃厚、美味♪


ここは来る度に最後まで美味しく頂けますね。
だからまた来たくなるのです。
ご馳走様でした。