days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

御陰様でレヴェル42です


この日は誕生日とあって、昨夜の内に妻子で作ってくれたサンドウィッチが朝食となりました。
折り紙のリボンに、サランラップには「パパへ♡」とマジックで書かれていました。
サンドウィッチは、バケットに生ハム、カマンベール、トマト、バジル、ルッコラ、レタスが挟まれていました。
娘曰く、「ぜんぶ、パパのすきなものでしょ?」ですって。
生ハムとカマンベールは娘の大好物なのですよね。
もちろん、美味しく&有難く頂きましたよ。


夕食も妻子の手作り料理でした。
小麦粉から作った生地のピッツァ・マルゲリータ、オニオン・グラタン・スープ等です。




先日、新宿に行ったときに買ってもらったプレゼントのYシャツを、この日は誕生祝として頂きました。


デザートは恐竜ケーキ…と言っても、見かけは普通のケーキなのですが、こちらもスポンジから自作。
娘が言うにはブラキオサウルスをイメージしたらしいです (^^;




ホイップクリームを使ったデコレーションもそこそこに、途中から娘がちゅーちゅーと全部生クリームを食べてしまうというアクシデントもありましたが。
賑やかで有難いこの日の食事でした。


ご馳走様でした。