days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

白須さん来宅でLX91回収⇒あおばチューリップまつり


この日は先日ご報告したように不調のBDP-LX91を回収しに、朝9時半過ぎにアークスの白須さんがいらっしゃいました。
試しに白須さんが持参した『スカイフォール』をかけてみると、やはりフォックスロゴの後で停止してしまい、再生出来ず。
さっさと回収とあいなった訳です。
Blu-ray Discの読み取りエラーも増えた事ですし、ここはパイオニアに調べてもらいましょう。
「いやぁ、(除電加工しているので)こんなことはやめてくれ、と怒られちゃうんですよ、はっはっは」と、豪快に笑って去っていく白須さんでした。
AVラックにはぽっかり穴が開きましたが、暫くの辛抱ですね。


さてその後は、近所で開催されているという、あおばチューリップまつりに出掛けました。
週に1度、洗濯ものたたみと掃除に来て下さっているシルバー人材サービスのSさんから、妻が教えてもらったのです。
Sさんご自宅近くで毎年開催されているとの事で、さて行ってみましょう。


東名高速の下に、チューリップ畑がありました。
鮮烈な黄色と赤、ピンクや紫が目に飛び込んで来ます。
その先には賑やかに、ブラスバンドや子供の遊び場、屋台などがありました。















結構立派でしたよ。
時間帯によっては大道芸も観られたようです。
さわやかな天気でしたので、外で食べ歩くのも楽しい。
娘もクレヨンしんちゃんの中で転がり回り、綿飴で顔と手をベタベタにし、ポップコーンをつまみながら上機嫌でした。
来年、近場の方も是非。