days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

のりチャッたまラーメン(withホウレン草)&餃子@ラーメン大桜 青葉台店


娘と2人で平日ランチです。
娘が生まれた日は、この近くのレ アルカーテで1人でランチを取ったのですが、その店も数年前にオーナーが代わり、そしてつい先日の12日に閉店してしまいました。
美味しい店だったのに残念ですね。
そして月日が流れるのは早いものです。


さてこの日のラーメン、2年程前にご紹介したものと同じなのですが、ここの店はラーメンだけでなく餃子も美味しいのでした。
以前にも書きましたが、私はにんにくが強い餃子が苦手です。
恐らく実家の餃子にはにんにくが入っていなかったから、というのもあるのでしょう。
にんにくが多めに入っていると、せっかくの豚肉や野菜の味を殺してしまい、餃子を食べている気がしません。
異論はありましょうが、私の味覚ではそうなのですね。
残念ながら外食で出て来る餃子は、にんにくが強い場合が多いのでした。
そしてまた、4歳になる娘も今のところ同様に味覚のようです。
彼女もにんにくが強い餃子は超苦手。
しかし餃子は肉も野菜も炭水化物も同時に取れるので、食べてもらえるとありがたいのです。


という事でこちらの餃子です。
にんにくは「程よく」入り、とても食べやすい。
娘も私も、ここのは好物なのですよ、えぇ。


この店はお子様ラーメンのたぐいが無いので、娘には1人分のラーメンを注文。
半分ほど食べられたので、食べムラでこのところ食欲が無い彼女にしては、食べた方ではないでしょうか。
もちろん餃子も2個、食べてくれました。
濃い目のとんこつ醤油スープが気に入ったらしく、「スープがおいしい」等と言いながらスプーンで飲んでいたので、水も相当に飲んでいました。
喉乾いたでしょ?(^^;


恐竜の話を色々してくれながらの食事だったので、1時間以上もかかり、娘のラーメンはすっかり冷えて麺も伸びていましたが、本人は美味しく食べられたようです。
ご馳走様でした。

ラーメン大桜 青葉台店

食べログ ラーメン大桜 青葉台店