days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

娘も5歳になりました


世間的にはアメリカ独立記念日のこの日は、娘の誕生日でもあります。
そうですか、もう5歳ですか。
という事で、誕生カードは手書きのこちら、大き目の段ボールにマジックで色々と書きます。
上段には娘を中心に家族を、下段には娘が大変夢中になっている恐竜の絵を書きました。
恐竜に関してはにていないものもある、との厳しい批評も娘本人から来ましたが、それでも気に入ってくれた模様で、折りたたんで家の中を持ち歩いているようです。


この日、日中は元クラスメイトで親友が遊びにやって来てくれて、楽しくケーキ作り等したようです。

写真を見ると、「おあじみ」がやたら多いのですが… ゞ(^^;
片手にスプーン、片手にゴムベラ持って、生クリームを両手を使ってすくって食べていたようです。


夕食は娘のリクエストで妻作のオムライスとカプレーゼ。

カプレーゼは好物のモッツァレラがたっぷり、得意でもないバジルは入っていませんでした(^^;


総じて娘本人にとっても楽しい一日だったようです。
来年の今頃はさて、何に夢中になっているのでしょうか。
それもまた、楽しみに待ちますか。