days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

地元盆踊りに参加して(2013年版)


昨年の盆踊りに味をしめたのか、今年は浴衣を着て踊る気満々の娘。
超張り切って、わざわざ家から歩いて会場となる公園まで行きました…といっても徒歩数分ですけれども。
妻は息子に授乳する可能性が極めて高いので、別に車で行って適当な場所に路駐。
現場で合流です。
じゃがバター、焼きそば、フランクフルトソーセージなど食べましたが、とにかく娘は屋台のおもちゃゲットと盆踊りをしたくてたまらなかったようです。
まずは踊って、ご飯食べてからまた踊って踊ってで、昨年までみたいに公園内を駆けずり回ったりをせず。
ひたすら踊っていました。
チアリーディングもやっていますし、身体を動かして踊る喜びにすっかり目覚めていたようです。





横浜都筑太鼓の演奏は、やはり痺れますなぁ。


団長さんがごく近所にある植木屋さんで、一度我が家の庭の剪定もお願いした事があります。
それを知った娘は、隙あらば団長さんに話しかけていました (^^;




花火も昨年同様に好きになった模様で、恐怖はすっかり克服したんだなぁ、と感慨深かったのでした。