days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ホームシアター納涼鑑賞会♪


今日は暑かったですね。
身の危険を感じる程の猛暑でした。
そんな土曜日に、音楽マニアにしてかつてのオーディオマニアだった旧友・YSが超炎天下の中、来宅しました。
目当ては私のオーディオ部屋にての音楽鑑賞です。
「久々だなぁ〜、いいなぁ、ここはぁ。まずは何か派手なの見せてくれよ」という事で、『スカイフォールBlu-ray Discから始まった鑑賞会でした。
この後はBD『Chris Botti in Boston』、DVD『ICE fes Vol. 0 KM JAM 2012』、DVD『ICE/Truth』、DVD『ピーター・ガブリエル/グローイング・アップ・ライヴ』、べっくからのもらいもの音楽BD『ピーター・ガブリエル/So』。


そしてYSお手製の井上陽水矢野顕子の好きな曲を入れたCD。
これは無料ソフトで好きなような音を変えたものです。
YS持参のCDは1970年代、80年代録音のものを、彼自身が「ヴォーカルに艶を出す」のを目標に音を変えたものでした。
これが中々良かったです。
元の録音そのものが良かったのもありましょうが、耳障りも良かったです。
彼自身も音圧にも満足したようでした。
一戸建て、オーディオルーム付きのが欲しいなぁ、と言っていました。
無料ソフトで色々いじる趣味は今回で満足したので打ち止め、という事で有難くCDももらいました。
でも曲名、知らないものばかりなのですが… (^^;


それからは、CD『ICE/Tracks Vo. 0』、CD『レヴェル42パーシュート・オブ・アクシデンツ』、CD『archaic/Pega Pega』、CD『ピンク・フロイド/光〜PERFECT LIVE!』、BD『オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン』、BD『レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート』を鑑賞。
途中から来宅した以前、娘のバイリンガル・ベビーシッターをして下さっていたJazも『オペラ座の怪人』以降を鑑賞し、楽しんでもらえたようで良かっです。
夕方帰宅した娘もJazと再会して超大喜び。
この後は家族とYS、Jazと一緒に宅配ドミノピザを楽しみました。
皆でハッピー、なるほどJazの言う「The more the merrier!」ですね。